土日の過ごし方

今週の土日は先週とうって変わって、オケ練習は1個しかない。久しぶりに休日をゆっくりできるといったところか。
(実際には片付けとか買い物とか忙しいんだけど)

土曜日は午前中にユニクロその他で買い物。本屋も久しぶりにぶらついてみる。お昼にそうめんとキクラゲ炒めを作る。キクラゲ、かみさんのお母さんが巣鴨で買ってきた沖縄産で、肉厚で味があって美味しい!

食後に久しぶりにスケール練習をし、四角オケ練習のため月島に向かう。月島の会場は響きすぎてなんだか自分の音が良くわからない状態。終了時間を1時間間違えており練習時間がものすごく短かった。大丈夫かな、、。

練習後はもんじゃ屋さんで呑み。結構もりあがったなぁ、、。

帰宅したら駅で北オケメンバーと遭遇、ついつい韓国料理で2次会。すでに常連と化しており、いろんな種類のマッコリを出してきて「どれにしますか?」って、、。


日曜日は特に用事も無く久しぶりに休日でした。

昼食は稲庭そうめん、つけダレに大根おろしとモロヘイヤを入れてアクセントに。そのほかおかずとしてピーマン茄子炒め物など。

午後は軽くスケールを練習し、池袋にお出かけ。かみさんは別用事のため一人で時間をつぶす。雑誌「ストリング」を買ってスタンド喫茶店にてキリマンジャロを飲みながら読む。キリマンは酸味があって好きなの。

夕食を食べ、ビール(ヱビス)を飲む。幸せ、、。

さて今週はどうなるかしら。