血液

血液さらさらセミナーに行ってきました。
(1/22追記)
TVでよく取り上げられる、血液を上から流してサラサラだの詰まっただのやってる、あれです。
朝から千駄ヶ谷日本青年館に向かう。東京体育館では全日本卓球選手権やってるし、日本青年館のホールでは学生(中高生)のジャズフェスティバルやってて結構人が多かった。
セミナー会場で参加費1,000円を支払い、採血&指先の末端血管の流動性検査。末端血管は年齢相応だそうです。いよいよ採血した血を検査機械にかけ、評価開始!流れる様子がリアルタイムでPC画面に映し出される。最初は誰でも順調に流れるらしいのですが、、。どんどん詰まって行く様子が写ってます。血小板が固まるのが早いような。。この機械では100μリットルを流してその時間を評価するようで、普通は1分程度で流れるようです。そのため機械のタイムアウト値を3分に設定してあるそうですが、なんと私は3分で流れきらずにタイムアウトとなってしまいました。それだけドロドロってことですね。しょぼん。
まぁ検査前日は暴飲暴食しないでくださいって書いてあるのに、前の晩に結構呑み食いしましたからねぇ。


ローモードだった原因等、いろいろな人の話を聴き、自分の中で整合性がとれました。
自分が悪い面も多々あるので、それを今後うまい具合に改善して無理ない範囲で持っていければ。

というわけでステータスは70%回復ということで。ヨロシコ。