レコード芸術購入。そろそろやめようかなぁ、、。いまや情報はネットで得たほうが早いし、月評なんぞ読まなくなって久しい。すると読むところ無いんだよね。オケをやってると「だれだれのこの曲はこの録音でどうの」という買い方が極端に減ってるというのもあるしね。

今週の「のだめ」やっと見ました。マラドーナコンクール。ペトルーシュカの取り扱いに不満。「今日の料理」に入れ替わってしまうところはお笑いシーンではないと思っていたのだけど、、。「こんな曲、即興で弾いているのか?」といった、ある意味審査員も観客も衝撃を受ける、そんなシーンだったはずだ。一般の視聴者にはお笑いシーンとして設定したほうがメリハリがついて良いということなんだろうけど。
ハリセンがだんだん良い人になっていく姿は吉。
高橋紀之@ブッフォン、なぜトップサイドに座ってる??まさか清良はカルメン幻想曲も弾くしコンマスもやるのか??
だんだんコミックスとの乖離が激しく、次回最終回、どうなる!!