人間ドック受診

会社の定期健康診断、2年に1度は人間ドックを受診するきまりになっており今年はその年に当たった。

9時半ころ受付を済ませ、バリウムその他結構な項目数だけど1時間弱で終わってしまい拍子抜け。最近のバリウムって量が少なくて済むのですね。中学生のときに胃の検査でバリウムやったことあるのですが、紙コップに2/3は注がれてたぞ。

超音波による内臓検査も問題なし→脂肪肝の疑いは低いということだな。

血液検査の結果はしばらく時間がかかるということでγ-GTP結果はお預けとなりました。1ヶ月断酒で数値が下がることは確認できたので、今度は普通の酒生活に戻ってどのくらい数値が戻るのか興味津々。まるで人体実験ですな。