以前から日記にて、親知らずが出たり引っ込んだりしていることをネタにしていたと思う。4月頭に引っ込んだはずの親知らずが今週日曜くらいからまた疼き始めたようだ。何日前から疼いているのか正確な記憶は無い。ひょっとしたら土曜日あたり、いや、その前の金曜日、ドイツビールを飲んだあたりからかもしれない。

今朝はひどかった、、。
目が覚めると口内の右下に違和感を感じ、なおかつ親知らずが全部の歯並びを圧迫するので正常な歯まで痛み(虫歯の痛みではない)を感じる。勘弁してくれ〜。

奥歯の歯茎が腫れているので十分に口をかむことができない。ということは十分に食べ物を食べることができない。口を大きく開けると頬が内側に引っ張られて歯茎を圧迫し痛みを感じるので、口を大きく開けることさえままならない。箸でご飯を食べるにも、お嬢様のように少量しか食べられない(だけど噛めずに飲み込むので、食べるスピードは従来と変わらない(爆))。

普段の生活では、上下の歯を何とかかみ合わせて閉じると親知らずが「を、引っ込まないといけないのか」と感じてくれて引っ込むので(ホントか?)楽なのだが、通勤の電車内で寝ていると口の中がおろそかになり、また親知らず出現〜。

さすがに覚悟を決めて抜歯かと思ってネットで調べてみると、結構大変そう、、。やだなぁ、、。あと2〜3日我慢して引っ込んでくれればいいのだけど。

こんな不思議な親知らずを抱えてる人、いませんか?